事業内容
リユース事業
セカンドストリートは、全国900店舗以上の実店舗とオンラインストアで中古品の買取と販売を行うリユースショップです。地域のお客さまから、不要となった商品を各店で仕入れ、商品を必要とする地域のお客さまにご提供するスタイル。衣料品を中心とし、家電 ・ 雑貨など多ジャンルの「楽しい」商品を取り揃えています。商材をただ並べているだけではなく、季節に応じ常に売場を変化させる提案型ショップです。リユースをライフスタイルの一つとして定着させるべく、2029年3月期までに1,000店舗出店することを目標に出店拡大を進めています。

メディア事業
当社ゲオグループが創業より営んできたゲオは、映画、音楽、ゲーム、書籍などを取り扱い、全国に約1,000の店舗網を直営を中心に展開しています。音楽・映像レンタル市場における国内トップシェアを維持しながら、ゲオオリジナル商品や食品、生活用品など新たな商材の展開を強化することで新しいゲオフォーマットの確立を推進しています。

モバイル事業
ゲオグループは、ゲオ、ゲオモバイルを中心に中古スマホ・タブレット端末市場でトップシェアを保持しています。中古スマホやタブレット、イヤホン、スマートウォッチをはじめとしたスマホ周辺機器などを豊富に取り揃えるとともに、格安SIMの取り扱いなどニーズに合ったサービスを提案してします。
今後は多様な展開方法で出店を継続し、ゲオモバイルの店舗数を全国1,000店舗規模へと拡大していくことを目指します。また、オンラインでの買取・販売・契約の強化とともにB to Bビジネスの拡大にも注力することで、中古スマホ・タブレット端末市場でのさらなるシェア拡大を進めていきます。

オフプライスストア事業
ラックラックは、ゲオグループが2019年より運営を開始したオフプライスストアです。さまざまな理由で販売時期を過ぎてしまった新品の商品を、パートナー企業の協力のもと買い取り、販売しています。
買い取った商品を再販するための売場作りや価格設定など、リユース事業で培った運営ノウハウを生かし店舗を展開しています。
全て新品が常時、定価の30~90%引きでお買い求めいただくことができ、家計にも地球にも優しいサービスを提供します。

オンラインサービス事業
ゲオグループは、オンライン・オフライン(店舗)の境目をなくし、お客さまが商品・サービスを自在に選択してご利用いただける体制を構築しています。リユースとレンタルの循環型流通やリテール(新品販売)を通して世界中の方々に豊かで楽しい「日常」を届け続けるグローバルリテイラーでありたいと考えています。セカンドストリートUSAや台湾などでは店舗展開のみならず、オンラインでの展開も積極的に行っています。
ゲオグループが創業から一貫して内製化している基幹システムは、「売」「買」「レンタル」の業務を一元的に管理、運用することができます。今後の展開としては、取扱い商材・品種やお客さまとの接点(オンライン、オフライン、グローバル)を拡大していきます。

グローバル事業
セカンドストリートは2018年の米国進出を皮切りに、マレーシア、台湾、タイ、シンガポール、香港の6つの国と地域(※)で海外展開しています。
日本から、チェーンマネジメントや基幹システムの提供と商材供給を行うことにより、各国での多店舗展開を推進し、成長を加速させていきます。
※2025年9月現在

もしかして私たちは、5年、10年先には
まったく新しい事業を全国に展開しているかもしれません。
時代の変化にともない、次々とカタチを変えていくことこそが、当社のスタイルです。
変わり続ける当社の現場で、ぜひ、あなたの個性を発揮してください。