VISION

私たちの理念とDNA。
あなたに期待すること。

Change asChance

変化の中にこそチャンスあり

私たちは常に変化を指向してきた企業です。
メディア事業からはじまり、リユース事業、モバイル事業、
アミューズメント事業へと領域を広げてきました。
近年では「ラックラック」という
新たなスタイルの店舗展開で、
日本にオフプライスストア文化を根付かせる挑戦を始めています。

私たちはこれからも変わり続けます。
「豊かで楽しい日常の暮らしを提供する」という
理念を実現するために。
変化に飛び込み、新しいチャンスを掴み、
社会に新たな価値を発信し続けていくために。

そのためには、さらなるITテクノロジーの活用が必須です。
理系人材の力を根幹に据え、
新事業への挑戦を拡大していきたいのです。

現場で直面する課題は、例えばこんなことです。

CtoCにはかなえられない、業界トップクラスの店舗網を生かした有意義な体験の提供。

オフラインとオンラインを連動させ、
サービスの強化を図るために、
システム面でどんなサポートが必要か?

ゲオショップで活用されていたWEB注文と無人返却ポストの仕組み。

他事業への応用は可能か?

海外への事業展開。

国内システムと連携させた世界規模の
システム開発にあたって何をすべきか。

この仕事は、ただシステムをつくるだけではありません。
変化の激しい消費者ニーズに寄り添う想像力が必要です。
「新たな利便性を生み出すためにITの力で何ができるのか」
この命題を常に考え、頭脳をフル回転させて答えを形にします。
簡単ではありません。壁に直面することも多いでしょう。
しかしそれだけに、挑戦しがいのある仕事です。